仕組み

1店のハンバーガーショップを仕組み化した人

最近、「どうしたマクドナルド!?」と言う位、いいニュースがない。『世界の言葉』と言われたハンバーガーショップ、【マクドナルド】。関東では「マック」。関西では「マクド」と呼ばれています。マクドナルドが、『世界の言葉』と言われていたのをご存知ですか?遁走?迷走?とにもかくにも踏ん張りはまだまだ続くようです。

さて、マクドナルドを発展させたのは、どなたか、ご存じですか?マクドナルド兄弟ではありません。原田泳幸氏でもありませんよ(^^)みなさんもうご存知ですよね?
マイケル・キートンで映画化されました。タイトルは「ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ」の主人公…

レイ・クロック

です。マクドナルド兄弟のつくるハンバーガーのつくり方に「仕組み」を見出して、フランチャイズというビジネスでもっともスピーディーに発展させる仕組みをつくりました。孫正義氏、柳井正氏推薦のレイ氏の自伝「成功はゴミ箱の中に レイ・クロック自伝―世界一、億万長者を生んだ男 マクドナルド創業者」

http://amzn.to/1VruPNj

は日本を代表する社長推薦だけあって面白いですよ!400ページ近い分厚い本ですが、読み応えありますよ!
一度、ご拝読あれ(^^)

ピックアップ記事

  1. 本来の「マーケティング」とは?

関連記事

  1. 仕組み

    2017年版、紹介患者が増える条件

    先日、北関東の治療院経営者の勉強会で新規患者さんの来院動機をお聞き…

  2. 仕組み

    治療院のM&A

    ある治療院で売り手を探してほしい、という依頼を…

  3. マーケティング

    迷っているならコレ!

    参加しなくて、本当に後悔しませんか?まつまえだ接骨院 代表 野…

  4. 仕組み

    全ての事業の中で重要な仕組み

    仕組みはビジネスを一気に大きくします。その最たるものが「フランチャ…

  5. 仕組み

    理想の認知と集客の仕組み

    認知活動と集客活動で理想的な仕組みは、「顧客様が勝手に流れてくるベ…

  6. マーケティング

    闘い[1]~ある柔整師の保険脱却への道~

    この物語は、地方の小さな小さな接骨院の経営者が、4年間かけて、完全自費…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

*無料プレゼントご案内

おすすめ記事

アーカイブ

  1. 仕組み

    2017年版、紹介患者が増える条件
  2. 集客・リピート

    認知活動をしない理由
  3. 理念・ミッション・ビジョン

    経営は経営者で99%決まる
  4. マーケティング

    本来の「マーケティング」とは?
  5. 仕組み

    全ての事業の中で重要な仕組み
PAGE TOP