仕組み

紹介患者を増やすトーク


実際に使える「ご紹介くださいトーク」「ご紹介いただいた方」へのトークを下記に書きます。

1.「ご紹介ください」トーク

1)「お友達で肩こり・腰痛などで悩んでいる方がいらっしゃいましたら、●●様是非ご紹介ください。責任を持って担当させていただきます。」

2)「ご家族の方で、腰痛の方や膝の痛い方はいらっしゃいませんか?」

3)「スポーツ選手が、たくさん来ていますよ。野球、サッカーとか、オリンピック目指している人も来ています。」

4)「昼のこの時間でしたら、お待ちすることは滅多にないと思いますので、是非今度お友達と
いらしてください。」

5)「もし、肩こりや腰痛でお悩みのご家族やお友達がいらっしゃいましたなら、このカードを渡してください。」

6)「ご紹介いただいた方には、ヘッドマッサージのクーポン券をつきのお礼のはがきを後日お送り
いたします。」

2.「ご紹介いただいた方」トーク

必ず、①お礼は勿論 ②当院をなんと言ってご紹介してくださったのですか?
と聞きましょう。そして必ず③お友達や家族、紹介者をほめましょう。

1)「先日は、●●さんご紹介ありがとうございました。○○さんのお友達だけあって素敵なかたですよね。●●さんには当院をなんと言ってご紹介してくださったのですか?」

2)「昨日、○○さんがご紹介してくださった、●●さんがお見えになりました。ありがとうございました。そういえば、●●さんが○○さんのことを“素敵な方よ。”とおっしゃっていましたよ。」

3)「午前中に息子さんが、見えました。立派な方ですよね。お仕事が忙しいみたいで、だいぶお疲れのようでしたね。」

ぜひ、使ってみてください。

ピックアップ記事

  1. 本来の「マーケティング」とは?

関連記事

  1. 仕組み

    口コミを仕組み化する

    今回は、口コミを仕組み化するシステムの1つをご紹介します。…

  2. 仕組み

    ブログを書き続けられる秘訣

    ブログを毎日、書き続けられる人ってスゴイですよね!自分…

  3. 仕組み

    新説【繁盛する仕組みづくり】

    あらゆる「仕組みづくり」をスタートする工程は・仕組みの…

  4. 仕組み

    あなたのビジネスを紹介してもらう15の方法

    現代ネットワーキングの父、Dr.マイズナー流「口コミを生むため…

  5. 仕組み

    ブログを書き続けた方がいい理由

    これはどちらかというとホームページを開設して、商売、経営をしている方へ…

  6. マーケティング

    【治療院マーケティング】本物の実践者

    『売上だけにコミットした治療院マーケティング実践塾』前回、熱く…

*無料プレゼントご案内

おすすめ記事

アーカイブ

  1. 仕組み

    全ての事業の中で重要な仕組み
  2. 理念・ミッション・ビジョン

    経営は経営者で99%決まる
  3. マーケティング

    本来の「マーケティング」とは?
  4. 仕組み

    2017年版、紹介患者が増える条件
  5. 集客・リピート

    認知活動をしない理由
PAGE TOP